姓名判断で仕事運をチェック!良い画数・悪い画数や運気アップ法をご紹介

姓名判断で仕事運をチェック!良い画数・悪い画数や運気アップ法をご紹介

名字や名前の画数から、その人の運勢や性質を読み解く姓名判断。

姓名判断を上手に活用すれば、仕事における能力や適性がすぐにわかります
仕事の方向性を決めたり、向いている職種を探したりするのに役立ちますよ。

この記事では、姓名判断で仕事運を占う方法と、良い画数・悪い画数をご紹介。
さらに画数が悪いときの対処法や、姓名判断にオススメの占い師もまとめています。

仕事運が気になる、アップさせたい方は、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

目次 | 開く

    姓名判断で仕事運がわかるのは人格!意味と算出方法をご紹介

    姓名判断で仕事運がわかるのは人格!^意味と算出方法をご紹介

    • ◆人格数の出し方:
    • 名字最後の一文字+名前最初の一文字=人格数

    • 【例1】占術 幸子:術+幸=11+8=19

    • 【例2】占術谷 幸子:谷+幸=7+8=15

    姓名判断では、名字と名前の画数を5つにわけて、運勢を読み解きます。
    この5つの画数は「五格」といい、それぞれつかさどる運勢が違うんです。

    仕事運をつかさどっているのは、「人格」と呼ばれる画数
    人格とは、名字最後の文字と、名前最初の文字の画数を足した数です。

    姓名の中核に位置していて、その人の基本的な性格や性質をあらわします
    五格のなかでも重要な部分で、一生の運勢を左右するといわれているんですよ。

    また人格は、30~50歳ごろの運勢を担っており、20歳以降から強く作用する画数。
    働き盛りとまさに重なっているので、仕事における運勢をみるのに最適なんです。

    人格が吉数なら、仕事に役立つ才能や資質に恵まれ、大きな成功をつかめます。
    反対に凶数だと、トラブルや不運に遭いやすく、仕事で苦労するかもしれません。

    姓名判断における仕事運が良い画数・悪い画数

    姓名判断における^仕事運が良い画数・悪い画数

    ご自身の人格を算出したら、次に気になるのが仕事運の良し悪し。

    続いては、姓名判断において仕事運が良い画数・悪い画数をご紹介します。
    それぞれの画数がもつ特徴もお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

    仕事運が良い画数

    仕事運が良い画数

    11画数

    11画数は、「地位」「富」「幸運」の意味をもつ大吉運です。

    強い意志と忍耐力があり、堅実に物事を積み上げていくタイプ。
    行動力やリーダーシップもあるため、周囲から一目置かれるでしょう。

    また、幸運に恵まれやすく、なにをやっても自然とうまくいく強運勢です。
    新規事業や起業、独立など、新しいことをスタートする能力に長けています。

    13画数

    13画数は、「知望」「名声」「円満」を暗示する画数。
    急進的に発展していき、願望や希望を必ず叶えられる画数といわれています。

    頭脳明晰で感受性が豊かなため、新しいものを生み出す能力が抜群です。
    知恵やアイデアが豊富に湧き出るので、クリエイティブな仕事で才能を発揮。

    さらに、明るく活発で空気を読むのがうまいため、周囲の人気も集めるでしょう。

    15画数

    15画数は、まさに「立身出世」の意味をもっている画数です。
    目上の人から引き立てられ、援助を受けて出世するといわれています。

    また、協調性があって大らかな一方、強い意志を備えているのも特徴。
    広い視野をもって行動・決断できるので、成功運も非常に強いんです!

    堅実で管理能力も優れているので、どんな事業も良い方向へ導けますよ。

    21画数

    21画数は、「頭領」「独立」「名誉」をあらわす画数です。

    独立心旺盛で統率力に長けているので、リーダーにピッタリ!
    頭脳明晰で強い意志と自信もあるため、人を引っ張る立場に向いています。

    万事が順調にすすむ大吉運なので、やがて大きな成功をおさめるはず。
    ただ男性性が強いため、女性はやわらかさや優しさを意識しましょう。

    23画数

    23画数は、「成功」「権威」「創造力」などの数意をもつ大吉運数。

    エネルギッシュで行動的、チャレンジ精神が旺盛な画数です。
    勝負運が強く、スケールの大きなことを成し遂げる才能があります。

    さらに、創造力・直観力に優れ、リーダーとして躍進していくタイプ。
    大きな志をもって努力すれば、仕事でも大きな成功をつかめるはずです。

    25画数

    25画数は、「個性」「才能」「強運」の意味をもっている吉運数。

    鋭い感性と知力を備え、才能を活かすことで発展していく実力派です。
    天性の才能があるぶん、周囲から個性的だと思われやすいかもしれません。

    また、頭脳派で数字に強い性質があるのも、25画数の特徴。
    経理や会計士、税理士など、お金を扱う専門的な仕事に向いています。

    仕事運が悪い画数

    仕事運が悪い画数

    10画数

    10画数は、「多難」「空虚」をあらわす大凶数のひとつ。

    内向的でネガティブな性質なため、人間関係に悩みやすい画数です。
    また野心や気力に欠けていて、物事を成し遂げるのが難しいタイプ

    器用で凝り性、忍耐力に秀でているので、地道な努力が成功の鍵になります。
    ひとつの仕事をコツコツと続け、極めることで、仕事運が上昇するでしょう。

    12画数

    「薄弱」「失敗」「孤独」などの意味をもつ12画数。

    神経質で精神的に不安定なので、人から理解されにくいのがネックです。
    実力・気力も少ないため、周囲の協力を得られず、失敗しやすいでしょう。

    さらに飽きっぽいところがあるため、物事がなかなか持続しません。
    みずからを奮い立たせて、忍耐強く行動すると幸運を呼び込めます。

    14画数

    14画数は、「波乱」「不遇」「孤立」などを暗示する凶数です。

    我が強く、自己中心的な性格で、自分が中心でないと気がすみません。
    感情の起伏も激しいので、トラブルを抱えやすく、仕事運も波乱気味

    くわえて、人との縁が薄く、周囲から孤立しやすいのも特徴です。
    自制心を意識して思いやりをもつことで、凶意をやわらげられますよ。

    19画数

    19画数は、「苦労」「障害」など、逆境多難な暗示のある画数。

    感性が鋭く、知力や行動力も秀でていますが、忍耐力に欠けています。
    同じ場所にじっとしていられないので、一般的な仕事や集団活動は苦手

    また、なにかと障害がふりかかってきて、挫折や苦労を味わいやすいです。
    19画数の感性を活かせる、芸術方面の仕事であれば成功するかもしれません。

    22画数

    22画数は、「薄弱」「衰退」「無気力」をあらわす凶運数。

    意志が弱く消極的で、精神的にもろいところがあります。
    失敗や挫折を経験しやすく、なかなか成功につながりません。

    また、人に尽くしても報われないケースが多いため、不満を抱えがち。
    前向きかつ地道に努力を続けることで、徐々に運気が上向きになるでしょう。

    34画数

    「災難」「破滅」「挫折」の暗示をもっている34画数。
    闘争心が強く、チャレンジ精神も旺盛ですが、災難に見舞われやすいです。

    事業の倒産やリストラなど、思わぬ波乱に巻き込まれる可能性もあります。
    また、神経質で怒りっぽいので、精神的な苦労も絶えない画数といえるでしょう。

    仕事で成功したいなら、計画性をもって着実に取り組むことが大切ですよ。

    姓名判断で仕事運が悪いときの対処法は?3つの運気アップ法をご紹介

    姓名判断で仕事運が悪いときの対処法は?^3つの運気アップ法をご紹介

    仕事運が良い画数・悪い画数をご紹介しましたが、いかがでしたか?
    もしかしたら、人格が凶数で落ち込んでしまった方もいるかもしれません。

    ですが姓名判断では、結果が悪くても運気を上げる対処法があるんです!
    続いては、凶数をカバーする3つの運気アップ法をご紹介いたします。

    姓名の一部や表記を変える

    姓名判断では、姓名の一部や表記を変えるだけで運気が変わります

    • 姓名の漢字を、カタカナやひらがなにする
    • 実名とは違う漢字を当てはめてみる
    • 結婚されている方は、名字を旧姓にもどす

    こんな風に、すこし工夫するだけで吉数になる可能性が高いです。
    画数がどう変化するのか、色々なパターンを試してみてください。

    また、姓名の表記や一部を変えても、戸籍を変える必要はありません。
    フォーマルな場や正式な書類を避けて使うだけで、どんどん運気が上昇していきます。

    名前を大きく変えなくて良いので、手軽に試せる対処法といえますね。

    ビジネスネームを付ける

    姓名の画数が悪いなら、「ビジネスネーム」を付けるのもひとつの方法
    ビジネスネームとは、仕事のときだけ使う、本名とは別の名前のことです。

    芸能人の方が使う「芸名」や作家の「ペンネーム」は、ビジネスネームに当たります。
    最近では、フリーランスや個人事業主、経営者など、一般的な方も使っているんですよ。

    姓名の一部や表記を変える方法と似ていますが、ビジネスネームは本名とまったく違う名前に変えられます

    吉数に焦点を当てて考えるので、より仕事運が良く成功しやすい名前にできるんです!
    また、自分の気に入った名前にできるため、モチベーションアップにもつながります。

    さらに、SNSやネットでビジネスネームを使えば、個人情報保護にも役立ちますよ。

    プロの占い師に占ってもらう

    関連書籍がたくさん出版されていたり、ネットに無料鑑定ツールがあったり…。
    姓名判断は、どんな人でも手軽に鑑定できる占いとして世間に広がっています。

    ですが実際には、一般的に知られているよりもずっと複雑な占い
    単純に画数をみるだけでなく、配置やバランスも結果に関わってくるんです!

    しかも姓名判断の流派は数多くあり、それぞれ画数の見方や吉凶の判断が違います
    素人判断では間違えやすいので、専門の占い師に占ってもらった方が確実なんですよ。

    プロの占い師は、姓名判断のたしかな知識と、豊富な鑑定経験をもっています。
    正確な鑑定ができるのはもちろん、名づけの相談にも乗ってくれるので心強いです。

    あなたの仕事への思いや願いをヒアリングして、最適な名前を提案してくれるでしょう。

    姓名判断で仕事運を占おう!オススメの占い師3選

    姓名判断で仕事運を占おう!^オススメの占い師3選

    姓名判断で画数が悪いなら、プロの占い師に姓名判断してもらうのが一番

    前の項目でもお伝えしたとおり、姓名判断は正しい結果を導き出すのが難しいです。
    プロの占い師なら、画数はもちろん、配置やバランスもふまえて鑑定してくれます。

    正確かつ具体的な結果がわかるので、対処法を組み立てやすいのがメリット。
    名前の一部を変えたり、ビジネスネームを付けたりするお手伝いもしてくれますよ。

    この項目では、姓名判断にオススメの占い師をご紹介いたします。

    電話占い絆所属!富樫ユキ先生

    富樫ユキ先生
    電話占いサイト 絆 富樫ユキ先生 所属
    料金 1分297円
    占術
    タロット/ 霊感/ ダウジング/ 姓名判断/ 数秘術/ 風水/ 夢診断
    得意な相談内容
    恋愛/ 不倫/ 結婚/ 相手の気持ち/ 人関関係/ 家庭/ 仕事/ 転職/ 適職/ 開業/ 対人関係/ 心理カウンセリング/ 移転

    富樫ユキ先生は、口コミだけで33年間占い師活動をしてきた実力派です。
    実業家や医師、政治家、芸能人など、幅広い業種の方から支持されています。

    また、占い師だけでなく、ライターや記者として活躍した過去をおもちです。
    仕事や社会への理解が深く、開業や適職、転職などの相談が得意なんですよ。

    富樫ユキ先生なら、あなたの仕事の悩みに的確な答えを教えてくれるでしょう。

    富樫ユキ先生に占ってもらうなら電話占い絆

    電話占い絆所属!詩龍先生

    詩龍先生
    電話占いサイト 絆 詩龍先生 所属
    料金 1分253円
    占術
    霊感/ 霊視/ 波動/ 姓名判断/ 数秘術
    得意な相談内容
    恋愛/ 不倫/ 相手の気持ち/ 人関関係/ 親子/ 故人/ 仕事/ 開業/ 対人関係/ 霊的問題/ ペットの気持ち

    詩龍先生は、密教の一派である修験道で修行を詰まれた霊能占い師
    地元ではかなり有名で、TV番組や新聞、イベントにも多数出演しています。

    魂対話や霊感・霊視による鑑定がメインですが、姓名判断も対応可能。
    経営や開業など、仕事に関するあらゆる相談に答えてくれる先生です。

    詩龍先生に占ってもらうなら電話占い絆

    電話占いピュアリ所属!粋蓮先生

    粋蓮先生
    所属 ピュアリ
    料金 1分400円
    占術
    タロット/ 九星気学/ 霊感/ 霊視/ 透視/ 過去視/ 未来予知/ 姓名判断/ 四柱推命/ 易占い/ 風水/ 夢診断
    得意な相談内容
    恋愛/ 不倫/ 浮気/ 結婚/ 復縁/ 片思い/ 複雑な恋愛/ 相性/ 出会い/ 相手の気持ち/ 人関関係/ 家庭/ 夫婦/ 子育て/ 故人/ ソウルメイト/ 仕事/ 転職/ 適職/ 開業/ 対人関係/ 守護霊/ 霊的問題/ 前世/ 来世/ 移転/ 金運/ 人生相談/ ペット関係/ ペットの気持ち

    天性の霊能力と豊富な占術で、相談者の悩みを解決する粋蓮先生
    姓名判断だけでなく、四柱推命や気学、タロットなどにも精通しています。

    仕事運はもちろん、人事や経営、開業・廃業など幅広い相談に対応。
    悩みの原因を根本から突き止めて、幸運に近づく方法を教えてくれますよ。

    粋蓮先生に占ってもらうなら電話占いピュアリ

    仕事運を上げたい方へ…電話占いで本格的な姓名判断を受けよう

    仕事運を上げたい方へ…^電話占いで本格的な姓名判断を受けよう

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
    姓名判断で仕事運を占う方法や吉数・凶数、開運法などをご紹介しました。

    今回お伝えした仕事運が良い画数・悪い画数は、あくまで画数だけをみた吉凶です。
    そのため、たとえ人格の画数が悪くても、仕事で成功できないわけではありません

    姓名判断は本来、画数だけでなく、文字の配置や関係性もふまえて占うもの。
    また流派によって判断や解釈が異なり、違う結果になることも珍しくないんです。

    もし、本気で仕事運を上げたいなら、一度本格的な姓名判断を受けるのがベスト
    プロの占い師であれば、たしかな知識と経験があるので正確に占ってくれますよ。

    プロの占い師に手軽に占ってもらうなら、電話占いを利用するのがオススメ
    電話占いとは、電話をとおして占い師に鑑定してもらえる占いサービスです。

    わざわざ外出しなくても、自宅で手軽に、プロの姓名判断を受けられます
    しかも初回は割引や無料で鑑定を受けられるので、費用もおさえられますよ。

    当サイトでは、当たると評判の電話占いをランキング形式でご紹介しています。

    仕事運が気になる、本格的な姓名判断をしたい、手軽に占いを試したい…。
    こんな方は、ぜひランキングをチェックして、電話占いを試してみてくださいね。