12星座占いでわかる!あなたの恋愛傾向・行動パターン・成功法則とは

12星座占いでわかる!あなたの恋愛傾向・行動パターン・成功法則とは

テレビや雑誌でよく見かける12星座占い
手軽に楽しめるわりに意外と当たっていて、驚くことも多いですよね。

12星座占いでは、運勢や性格はもちろん、恋愛傾向まで読み解けます。
あなたや気になる人の恋愛パターンを知れば、恋の成功率がグンとアップ!

この記事では、12星座別の恋愛傾向や行動パターン、成功法則をご紹介します。
恋に悩んでいる、幸せな恋愛をしたい…、こんなあなたは必読ですよ。

目次 | 開く

    12星座別!恋愛傾向・行動パターン・成功法則を一挙紹介

    牡羊座(3/21~4/19)

    牡羊座

    牡羊座の恋愛傾向

    負けず嫌いで情熱的な牡羊座は、「追いかける恋愛」が大好き
    恋のライバルや恋人など、障害が多いほど燃え上がる傾向が強いです。

    また、新しいもの好きなので、いつも新鮮な出会いを求めています。
    熱しやすく冷めやすい気質もあり、一目ぼれから始まる恋も多いですね。

    交際がはじまると、心のつながりを重視する一方、自分の本心は隠しがち。
    ドキドキ感がないと、気持ちが冷めて別れにつながりやすいので注意です。

    牡羊座の行動パターン

    牡羊座は、頭で考えるより先に体が動いてしまうタイプ
    ストレートな意思表示によって、相手のハートを射貫くことも多いです。

    一方、軽はずみな行動をしたり、気持ちが通じるのを待ちきれなかったり…。
    「待て」ができないからこそ、恋のチャンスを逃すことも少なくありません

    ただ次の恋愛にすぐ向かえるため、失恋をひきずることはほとんどないですね。

    牡羊座の成功法則

    牡羊座は、おおらかな大人の異性と付き合うのがベストです。

    勝気で自由奔放な牡羊座は、意見を押し付けられたり束縛されたりするのが大嫌い。
    どんな場面でもあなたの言動を受け入れて、褒めてくれる相手だとうまくいきます。

    一方で、牡羊座が行き過ぎたときは、きちんと指摘してくれる相手だとさらに◎
    信頼感や安心感を与えてくれるので、人生を一緒に歩むパートナーに最適です。

    牡牛座(4/20~5/20)

    牡牛座

    牡牛座の恋愛傾向

    我慢強くマイペースな牡牛座は、追うよりも待つ恋愛が得意
    気をつかわない自由な関係を好み、友達からはじまる恋愛が多いです。

    また保守的な性質のため、自分と価値観が近い相手に惹かれます。
    恋の進展スピードはゆっくりですが、一度お付き合いすると長続き

    独占欲が強く嫉妬深いぶん、相手を裏切るような行為は絶対にしません。
    お付き合いした相手とは、現実的かつ安定感のある関係をきずきます。

    牡牛座の行動パターン

    自分の理想像をきちんと持っている牡牛座
    好きな相手に迷うことはないですが、行動するのに時間がかかります

    また、将来性や安定感など、現実な目線で相手をしっかり見極めるでしょう。
    理想が高いので、なかなか恋人候補が見つからないケースも多いです。

    気になる相手ができたら、スピード感のあるアプローチを心がけましょう。

    牡牛座の成功法則

    牡牛座と相性がよいのは、自然体で一緒にいられる相手
    マイペースなあなたの歩調にあわせた、のんびりした関係が理想です。

    また、気持ちを汲み取るのが得意で、マメな性格の異性も向いています。
    感情表現するのが苦手な牡牛座を、やさしくサポートしてくれますよ。

    双子座(5/21~6/21)

    双子座

    双子座の恋愛傾向

    センスがよくて会話上手な双子座は、いつも大勢の人に囲まれている人気者。
    表向きは陽気ですが、意外と冷静でドライな二面性を持ち合わせています。

    社交的でフットワークが軽いため、恋のチャンスはとっても豊富!
    知的だったり流行に敏感だったり、好奇心が刺激される人を好きになりがちです。

    また常に新しい刺激を求めていて、自由に恋愛を楽しむのも特徴。
    目移りや浮気することも多く、一つの恋を長続きさせるのは苦手ですね。

    双子座の行動パターン

    頭の回転が早く、興味のあることに対しては迅速に行動する双子座。
    恋をすると、戦略的なアプローチで相手を振り向かせるのが得意です。

    コミュニケーション能力が高いので、距離を縮めるのはお手の物。
    ただ異性の友達が多く、言動もフランクなので、友達以上に見てくれない相手もいます。

    本気でゲットしたい相手には、「あなただけが特別」だと伝えるのが大切ですよ。

    双子座の成功法則

    自由な恋愛を好む双子座は、相手に依存することがほぼありません。
    束縛やベタベタした関係を嫌うため、一定の距離を保ってくれる相手が正解。

    また、知的でエネルギッシュな相手なら、双子座の好奇心を満足させてくれます。
    それぞれが自立していて、お互いに刺激しあえる関係を目指すといいでしょう。

    蟹座(6/22~7/22)

    蟹座

    蟹座の恋愛傾向

    母性本能が強く、恋人や家族、仲間への愛が非常に深い蟹座。
    恋愛には、ドキドキやスリルより、安定した心のつながりを求めます。

    情にもろい一方、防御本能も強いため、最初はなかなか心を開きません。
    そのぶん、いったん自分の内側に入ると、生涯をかけて献身的な愛を注ぎます

    安定した愛情関係が崩れることを恐れるので、相手に対する独占欲は強め。
    過保護になりがちですが、恋人や家族に対して誠実に尽くすのが特徴です。

    蟹座の行動パターン

    蟹座は、繊細でとっても傷つきやすいです。
    気になる相手がいても、拒絶されるのが怖くて行動に移せません。

    恋愛は基本的に受け身で、相手が動いてくれるのを待っています。
    流されやすい性質もあるため、強引に迫られてお付き合いすることも…。

    また、お付き合いが長くなると、相手に甘えたい欲求が強まります。
    思うような見返りがないと、強引な方法で相手の愛情を確かめがちです。

    蟹座の成功法則

    恋愛=結婚の意識が強い蟹座は、真面目で誠実な異性との相性が◎
    浮気をせず、一途にあなたを愛してくれる男性選びは必須条件です。

    繊細で記憶力のよい蟹座は、一度裏切られると関係をもとに戻すのが大変。
    どんなときも味方でいて、たっぷりの愛情で包んでくれる相手を選びましょう。

    獅子座(7/23~8/22)

    獅子座

    獅子座の恋愛傾向

    陽気で器が大きく、リーダー気質のある獅子座。
    人を惹きつける魅力があるので、恋愛のチャンスは多いです。

    また、人から注目されるのが大好きで、派手な恋愛を好みます。

    好きになるのは、周囲に自慢できるようなルックスや家柄、学歴のある相手。
    さらに、恋愛ドラマのようなロマンチックで情熱的な恋愛をする傾向が強いです。

    獅子座の行動パターン

    自信家で情熱的な獅子座は、恋愛であまり苦労しない印象。
    相手を自分のペースに巻き込んで、自然と射止めていることが多いです。

    一方で、恋路の邪魔をするのが、獅子座特有のプライドの高さ
    玉砕を恐れて自分から告白できないので、決定力に欠けますね。

    また周囲の目を気にして、本当に望んでいる幸せを見失いやすいです。

    獅子座の成功法則

    獅子座は、異性から尽くされる恋愛がピッタリ
    堂々と自然体でいれるよう、うまくフォローしてくれる相手がハマります。

    一方、真面目すぎたり秘密主義だったりするタイプとは長続きしません。
    周囲とオープンに付き合えて、お互いに尊重できる関係性を目指しましょう。

    乙女座(8/23~9/22)

    乙女座

    乙女座の恋愛傾向

    真面目で誠実、ルールを守って正しく生きる乙女座。
    好きな人に対しては献身的で、常に構ってほしい恋愛体質です。

    完璧主義のため、細かなところまで相手をしっかり観察。
    進展するのに時間はかかりますが、一つの恋が長く続きます

    堅実な恋愛を求める一方、理想を追い求める夢見がちな一面も…。
    ブレーキがはずれると、危険な恋愛に走る可能性もあるので注意です。

    乙女座の行動パターン

    完璧主義の乙女座は、些細なことが気になるタイプ。
    さらに、自分の価値基準やペースを非常に大切にしています。

    そのため、理想と違う相手をバッサリ切り捨ててしまいがち
    もともと慎重派のため、考えすぎて恋愛が遠のくことも少なくありません。

    また付き合っていても、理想と違うところが目につくと不満が溜まります。
    自分の中で折り合いをつけられないと、別れにつながりやすいですよ。

    乙女座の成功法則

    乙女座に向いているのは、嘘をつかない真面目な相手
    観察力に優れた乙女座は、ずる賢い嘘をすぐに見破ってしまいます。

    さらに小さなこだわりを許してくれる、器の大きい異性を選びましょう。
    ネガティブになりがちな乙女座が、安心して心を預けられる相手がベストです。

    天秤座(9/23~10/23)

    天秤座

    天秤座の恋愛傾向

    平和主義で、誰とでも平等に付き合える天秤座
    柔軟かつ上品な対応ができるため、異性にモテるタイプが多いです。

    高い美意識と観察眼で、人目をひく魅力のあるパートナーを選びます。
    計算高い一面もあるので、自分のステータスになる外見も重要です。

    また天秤座は、バランス感覚に優れ、変化に満ちた恋愛を楽しみます。
    干渉したり執着したりせず、比較的クールな関係性をきずくでしょう。

    天秤座の行動パターン

    洗練された雰囲気のある天秤座は、高嶺の花になりやすいです。
    心奪われる異性がいる一方で、気後れされるケースも少なくありません。

    また平和を重んじるぶん、優柔不断な態度をとることも多いです。

    何人もの異性によい顔をしたり、強引な告白を断れなかったり…。
    相手にあわせて行動して、ドロドロの修羅場に陥ってしまうこともありますね。

    天秤座の成功法則

    天秤座はひとりの時間が必要なタイプ。
    束縛されたりベタベタされたりすると、相手を重く感じます。

    ちょうどいい距離を保つなら、恋愛に依存しないサッパリした相手が◎
    自分主導でベースの関係性をつくれば、さらに恋が長続きするでしょう。

    蠍座(10/24~11/21)

    蠍座

    蠍座の恋愛傾向

    寡黙でひかえめな性格をもつ蠍座。
    ミステリアスな雰囲気で、人を惹きつけるセクシーな魅力があります。

    一途で情熱的なため、恋愛に深くのめり込む傾向が強いです。
    独占欲も強く、相手のささいな情報も知りたがるほど束縛します。

    また真摯に相手を愛す蠍座は、簡単に相手を嫌いになったりしません。
    ただ、一度信頼を裏切られると愛情をとりもどすのは不可能です。

    蠍座の行動パターン

    蠍座は、自分だけの独創的な世界をもっています。
    また秘密が大好きで、自分自身をオープンにするのは苦手。

    そのため、そもそも恋愛に発展しにくいタイプとも言えます。

    ですが、蠍座の行動力・実行力は12星座の中でもトップクラス
    一度この人と決めたら、持前の粘り強さと集中力で愛情を注ぎます。

    蠍座の成功法則

    蠍座に向いているのは、あなたの弱さを受け入れてくれる愛情深い異性

    自分に厳しく、責任感の強い蠍座は、恋愛に対して消極的になりやすいです。
    弱さをさらけ出せるような相手なら、プレッシャーを感じず前向きに付き合えます。

    また、蠍座の嫉妬深い性質も受け止めて、お互いに愛情を注ぎあえますよ。

    射手座(11/22~12/21)

    射手座

    射手座の恋愛傾向

    楽天的で前向きな射手座は、好きになったら一直線のハンタータイプです。
    スピーディーで恋愛対象もコロコロ変わりますが、いつも真剣なのが特徴。

    感情の赴くまま相手を求めて、ストレートに愛情を表現します。
    ムード作りも上手なので、恋愛成功率はそこそこ高いと言えるでしょう。

    ただ、熱しやすく冷めやすいため、手に入れた相手に興味をなくしがち。
    マンネリや退屈も嫌いなので、恋の寿命は短いことが多いですね。

    射手座の行動パターン

    射手座は、行動力・実行力ともに優れている冒険家
    思い立ったらすぐ行動し、困難な相手でも迷わず突き進みます。

    一方、グズグズ悩むのを嫌うので、諦めるのも早いです。
    脈ナシだと思ったら、さっさと次の相手にアプローチします。

    そのため、周囲から「軽い」と誤解されやすいのが難点です。

    射手座の成功法則

    射手座にピッタリなのは、好奇心旺盛で刺激的な異性
    飽きっぽく自由人な射手座にとって、マンネリや退屈は大敵です。

    常に新しい情報を与えてくれる相手なら、恋のトキメキを長く感じられます。
    また射手座に干渉しすぎず、ほどよい距離感で付き合えるタイプはより◎です。

    山羊座(12/22~1/19)

    山羊座

    山羊座の恋愛傾向

    用心深く慎重で、簡単には恋に落ちない山羊座。
    一目ぼれパターンはなく、じっくりと時間をかけて愛情を確認します。

    交際=結婚の意識が強く、相手の人間性をしっかり吟味。
    母性本能が強く堅実なため、恋愛より結婚向きだと言えますね。

    また冷静に見えて、心の奥に燃えるような激しい情熱を秘めています。
    情熱が溢れるのを恐れるあまり、自分をおさえつける傾向が強いです。

    山羊座の行動パターン

    感情を表に出すのが苦手な山羊座は、恋に奥手なタイプ。
    相手を観察したうえで、ゆっくりと大きな愛情を育みます

    突発的なアタックをしないため、恋愛が成就しにくいかもしれません。

    また、真面目なので、ふだんの生活で恋愛をつかむのは難しそう。
    そのぶん、婚活やお見合いなどで山羊座の魅力は発揮されやすいです。

    山羊座の成功法則

    真面目で現実的、計画性もある山羊座は、結婚相手に最適なパートナー。
    だからこそ、最初から結婚を前提としたお付き合いをするのがベストです。

    温和で誠実なお相手なら、山羊座のよさをしっかり理解してくれます。
    温かな家庭をきずくイメージが持てるような、安定した関係を目指しましょう。

    水瓶座(1/20~2/18)

    水瓶座

    水瓶座の恋愛傾向

    一般常識や平凡な考え方が大嫌いな水瓶座。
    わが道をマイペースに進む天才肌で、野心家でもあります。

    恋愛に対しては非常に冷静で、あまり重きを置いていません。
    友達の延長のような感覚で、会話や行動を一緒に楽む相手を求めますね。

    ただ一度精神的なつながりをもつと、関係は長く続きます。
    結婚という形にこだわらず、別居婚や事実婚などを選ぶ方も多いです。

    水瓶座の行動パターン

    もともと恋愛の優先順位が低めで、あまり縁がない水瓶座。
    仕事や趣味を通じて仲良くなった相手と、恋愛に発展しやすいです。

    ただ恋に落ちても、相手と一歩距離を置いたり愛情表現が薄かったり…。
    恋愛が成就しにくいうえに、恋人になっても相手を不安にさせがち

    水瓶座の性質を理解してくれる人でないと、長続きしないかもしれません。

    水瓶座の成功法則

    水瓶座と相性がいいのは、柔軟な価値観をもったお相手
    個性的でこだわりの強い水瓶座に合った、素敵な関係をきずけます。

    また水瓶座の友達感覚を理解してくれるので、気を使わなくて済みそう。
    お互いの価値観を尊重しながら、自然体で一緒に過ごせるでしょう。

    魚座(2/19~3/20)

    魚座

    魚座の恋愛傾向

    感受性が豊かでピュアな心をもつ魚座。
    ロマンチストな傾向が強く、恋に夢見る乙女チックなタイプです。

    繊細かつ情に厚い魚座は、相手に対して献身的に愛情を注ぎます
    ときには自分を犠牲にしてまで、一途に相手に尽くす傾向が強いです。

    ただ純粋なぶん、ズルかったり危険だったりする男性に騙されることも…。
    魚座の場合、好きな異性が本当に信頼できるのか厳しい見極めが必要です。

    魚座の行動パターン

    魚座は、恋愛に対して自信がなく、受け身なタイプが多いです。
    好きな相手がいるのにアプローチできず、悶々としやすいですね。

    一方で、異性からのモーションはすべて受け入れがち
    好きでもない相手と付き合うなど、周囲に誤解を与えることも少なくありません。

    流されやすい面もあるため、浮気や不倫などのトラブルにも要注意です。

    魚座の成功法則

    感情の起伏が激しく、どこか危なっかしい魚座。
    そんな魚座をしっかりつかまえてくれる、現実的で頼れる異性が理想です。

    また、相手の影響を受けやすい恋愛依存型なので、誠実さはマスト。
    安定感のある関係が築けるような、真面目な相手を選びましょう。

    もっと詳しく星座占いをするなら!電話占いで恋愛の悩みを相談

    もっと詳しく星座占いをするなら!電話占いで恋愛の悩みを相談

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
    12星座別に、恋愛傾向や行動パターンをまとめてご紹介しました。

    思わずドキッとするような内容も多かったのではないでしょうか?
    今回の記事が、あなたの恋愛を叶えるお役に立てばうれしいです。

    あなたの恋愛傾向や彼との相性、成就するための方法など…。
    もっと詳しく知りたいなら、電話占いを利用するのがオススメです。

    電話占いを利用すれば、星座占いのプロに直接鑑定してもらえます。
    自宅にいながらすぐ利用できますし、初回は無料鑑定サービスも豊富。

    あなたが抱えている恋の悩みを、あっという間に解消してくれますよ。

    当サイトでは、人気の電話占いをランキング形式でご紹介しています。
    すこしでも気になる方は、ぜひあわせてチェックしてくださいね。