金運最強でお金に困らない星座占いランキング!金運傾向と開運法も紹介

金運最強でお金に困らない星座占いランキング!金運傾向と開運法も紹介

12星座占いでは、星座によってお金との縁や運勢がそれぞれ違います
またお金の使い方や増やすコツなど、お金にまつわる傾向までわかるんです!

お金を賢く使ったり、効率よく貯蓄したり、浪費癖をなおしたり…。
もって生まれた金運を意識すれば、いまよりお金と上手に付き合えますよ。

この記事では、金運最強でお金に困らない星座ランキングを大公開!
星座ごとの傾向や金運アップ法、向いている貯蓄・運用術もご紹介します。

あなたの星座がもつ運勢をチェックして、金運をさらに呼び込みましょう。

目次 | 開く

    12星座占いでわかる!金運最強でお金に困らない星座ランキング

    12星座占いでわかる!^金運最強でお金に困らない星座ランキング

    第1位:牡牛座(4/20~5/20)

    牡牛座

    牡牛座の金運傾向

    12星座でもっとも五感が優れている牡牛座は、お金に対する感覚も鋭いです。
    またお金への執着心も強いため、慎重にお金を使ったり貯めたりするタイプ

    真面目で努力家なので、マイペースにコツコツお金を稼ぎ、貯蓄できます。
    いったんお金が増えはじめると、雪だるま式にどんどん増えていくでしょう。

    一方、ハイクオリティで贅沢なものを好むため、常にある程度のお金が必要。
    ただ金運の流れが非常によいため、散財してもきちんとカバーされる運勢です。

    女性の場合、お金持ちの男性から好かれやすく、玉の輿にのる可能性も…。
    多少の浮き沈みはありますが、一生お金に困らない星座といえますね。

    牡牛座の金運アップ法

    牡牛座は、人のためにお金を使うことで、金運がどんどん上がります
    募金や寄付、ボランティアなど、慈善活動に投資すると効果的でしょう。

    また、自分の得意分野や好きなことで、周りの人をフォローしてあげるのも吉。
    人の役に立つ行動をすれば、巡り巡ってあなたにお金や幸運が返ってきますよ。

    反対に、マルチ商法など人をだますような商売をすると、運気が急降下します。

    牡牛座に向いている貯蓄・運用術

    マイペースで堅実な牡牛座は、地道かつ確実にお金を貯めるのがベスト
    給与天引きや定期預金、積立投資など、計画的な貯蓄法が向いています。

    また、人脈によって財を成す運勢をもっているので、人とのつながりは重要。
    人脈を広げることで、思いがけない儲け話が転がり込んでくるかもしれません。

    第2位:乙女座(8/23~9/22)

    乙女座

    乙女座の金運傾向

    几帳面で計画性のある乙女座は、お金を管理する能力が抜群!
    支出をきっちり把握して、ムダな出費をおさえて賢くお金を使います

    さらに、割引クーポンやバーゲン、セールを利用して、節約するのも上手。
    もちろん貯蓄も得意なので、若いうちからガッツリ貯金している人も多いです。

    また、真面目で有能な乙女座は、仕事上でも評価されやすいタイプ
    年齢を重ねるにつれて順調に収入を上げて、堅実にお金を増やします。

    乙女座の金運アップ法

    倹約家の乙女座は、小さな損得にこだわって大きな利益を逃しがち
    また、節約意識が高いぶん、お金を使うことに罪悪感を抱きやすいです。

    幸運のチャンスを掴み損ねないために、ときには思い切ってお金を使うのが大切
    判断力がずば抜けているので、自分を信じて行動すればきっと幸運をつかめます

    また、専門技術や資格を活かした仕事をすると、大きく稼げる可能性大!
    資格取得の勉強など、自分への投資にお金を使うと金運がアップするでしょう。

    乙女座に向いている貯蓄・運用術

    几帳面で真面目な乙女座は、長期的な貯蓄が得意です。
    長期間の運用が必要になる、積立定期預金や積立型の金融商品は最適。

    また、家計簿をつけることで、節約意識が高まって効果が上がります。
    毎月の目標金額を決めると、節約も貯金も相乗効果でうまくいきますよ。

    第3位:山羊座(12/22~1/19)

    山羊座

    山羊座の金運傾向

    常識的で堅実な山羊座は、安定した人生を歩んでいくのが特徴。
    忍耐強く真面目に働くので、収入や社会的地位にも恵まれやすいです。

    金運はそこそこですが、高い仕事運を活かして財を成すタイプ
    若いうちは苦労するかもしれませんが、年々金運が上がっていきます。

    また山羊座は、ムダ遣いや浪費を嫌う、いわゆる”ケチ”な人が多い星座。
    質素な生活を好む傾向が強いため、自然にお金が溜まっていくはずです。

    山羊座の金運アップ法

    山羊座は、収入やお金よりも”社会的な存在意義”を重視する星座です。
    お金を貯めたり稼いだりすることを目的にするのは、すこし違和感があるはず。

    金運を上げたいなら、仕事にとことん向き合って上にのぼりつめましょう
    努力家で根気のある山羊座が頑張れば、着実に地位や収入がついてきます

    会社や組織であなたの存在が大きくなるにつれて、金運も上昇していきますよ。

    山羊座に向いている貯蓄・運用術

    仕事熱心で派手なことが苦手な山羊座は、稼ぐのも貯めるのも得意です。
    ただお金が貯まると、大きな買い物で一気に使ってしまいがちなのがネック。

    そこですこし気分を変えて、投資にチャレンジしてみるのがオススメです。

    12星座で一番忍耐強い山羊座は、意外にも投資の才能を秘めています。
    時間が経つほど値上がりするものに投資すれば、利益を上げられるでしょう。

    第4位:天秤座(9/23~10/23)

    天秤座

    天秤座の金運傾向

    バランス感覚に優れた天秤座は、お金の使い方がとっても上手
    収支をきちんと管理して、損をしないよう、うまく帳尻をあわせるでしょう。

    また、天秤座の守護性は金運や富をつかさどる金星
    とくに援助運が強く、金銭や高価なプレゼントに恵まれやすいです。

    ただ美意識が高いぶん、美への投資を惜しまないので貯蓄するのは苦手。
    波のある運勢のため、計画的にお金を貯めたり使ったりしてくださいね。

    天秤座の金運アップ法

    華やかで社交的な天秤座は、人とのご縁を通じて幸運が舞い込みます。
    なかでも、男性からの援助によって金運が大きくアップする可能性大!

    パトロンに金銭を援助してもらったり、玉の輿にのったりするかもしれません。
    美しさをキープするために、美容やファッションにはお金をかけるのが吉です。

    一方で、自分にとって必要のない集まりに行くのは、避けた方がベター。
    付き合う相手を見極めることで、交際費やムダ遣いをおさえられますよ。

    天秤座に向いている貯蓄・運用術

    鋭い審美眼と美的センスをもっている天秤座
    趣味と実益をかねて、絵画や美術工芸品、骨董品に投資すると◎でしょう。

    財産を形成するだけでなく、感性や内面が磨かれてあなたの魅力もアップ
    富裕層との出会いにもつながり、玉の輿のチャンスをつかめるかもしれません。

    第5位:蟹座(6/22~7/22)

    蟹座

    蟹座の金運傾向

    家庭的でちょっぴり心配性の蟹座は、12星座でもっとも貯蓄能力が高いです。
    節約意識も高いため、出費をおさえて貯蓄に回し、手堅く財産をきずきます。

    また、ギャンブル運やくじ運も強く、お金に困ることが少ないのも特徴。
    出ていったお金がきちんと戻ってくるような、強運の持ち主なんですよ。

    ただ、もともとお金への執着心が薄く、大金より小銭に意識を向けがち。
    大金持ちというよりも、小金持ちとして安定した生活を送るタイプです。

    蟹座の金運アップ法

    守るべき存在がいることで、驚くべき底力を発揮する蟹座

    結婚して家庭をもったり、子どもを生んだりすると、労働意欲が倍増します。
    さらに、節約・貯蓄意識も磨かれて、どんどんお金が貯まっていくでしょう

    また、マイホームやマイカーの購入など、家庭に関する目標をもつのも◎
    家族の幸せや安定した生活を叶えるために、貯蓄により拍車がかかります。

    蟹座に向いている貯蓄・運用術

    本能的にため込むことが好きな蟹座は、無類の貯蓄好き。
    お金を貯めるのが苦ではないので、まずは一定の貯蓄額を目指しましょう

    ある程度の金額になったら、利率のよい金融商品に切り替えるのがオススメ。

    また、不動産にもツキがあるので、家や土地の購入を検討するのも吉です。
    住宅財形や積立貯金で資産を増やし、自分の城を手に入れるのもありですよ。

    第6位:双子座(5/21~6/21)

    双子座

    双子座の金運傾向

    双子座の金運は、可もなく不可もなく、ごく普通の運勢といえます。

    ただ頭の回転が早く器用なので、お金を稼いだり運用したりするのは得意
    お金や貯蓄に興味さえあれば、収入を増やすのは難しいことではありません。

    一方で、飽きっぽいところがあるので、関心を持ち続けるのは至難の業
    さらに趣味や交際費で支出がかさみやすいため、貯蓄するのは苦手でしょう。

    双子座の金運アップ法

    好奇心旺盛で社交的な双子座は、楽しいことやオシャレなものが大好き。
    交際費やファッション、美容代など、とにかく出費が多いのが特徴です。

    金運をアップするなら、計画的にお金を使う意識をもつのが一番
    買い物や遊びのときは予算を決めて、メリハリをつけるのが吉でしょう。

    さらに、副業やアルバイトを掛け持ちして、収入自体を上げるのも効果的。
    モニターやフリマアプリなど、趣味を活かせる副業を選ぶとより◎ですよ。

    双子座に向いている貯蓄・運用術

    好奇心旺盛で頭脳派、数字にも強い双子座は、投資の才能があります。
    投資のノウハウを勉強して、少額からチャレンジしてはいかがでしょうか?

    状況に応じて投資先を変えたり、すぐに換金できたりする方法と相性抜群。
    変化を敏感に感知して、ゲーム感覚で楽しめる株式投資やFXにも向いています。

    第7位:獅子座(7/23~8/22)

    獅子座

    獅子座の金運傾向

    エネルギッシュで華やかな獅子座は、天性のリーダータイプ。
    仕事人間でもあるため、昇給や出世が早く、収入をどんどん増やします

    大きくお金を稼ぎますが、支出が派手でパッと使ってしまうのがネック
    金運や稼ぐ力があるにもかかわらず、なぜかお金が貯まらないのが獅子座です。

    ストレス解消や自己満足のためにお金を使うと、財政が困窮してしまいます。
    仕事のモチベーションにつながる消費を心がければ、お金持ちに近づけますよ。

    獅子座の金運アップ法

    獅子座は、人から注目され、引き立てられることで幸運を引き寄せます
    仕事、プライベート問わず、自分をアピールできる機会を逃さないのが吉。

    富裕層や社会的地位の高い人が利用する、一流店に出入りするのも◎です。
    有力者の目にとまれば、大きな仕事や儲け話が舞い込んでくるかもしれません。

    また、人前で格好をつけて散財しがちなので、見栄を張りすぎないのも大切
    お金を使う前に一呼吸置くと、出費をおさえられて着実にお金が貯まります。

    獅子座に向いている貯蓄・運用術

    地道な貯金が苦手な獅子座は、大きくお金を動かす方法が向いています

    リスクを恐れない性格を活かして、投資で一攫千金を狙うのもあり。
    預金より金利の高い、国債や地方債を購入してみるのもよいでしょう。

    堅実にいくなら、ボーナスの全額貯金など、メリハリをつけた貯蓄がピッタリです。

    第8位:射手座(11/22~12/21)

    射手座

    射手座の金運傾向

    冒険心にあふれ、常に変化を求めて動き回っている射手座。
    お金への執着がなく、おおざっぱなので、赤字に陥りやすいです。

    ただ、柔軟性が高いため、お金がなくても楽しんで生活できるタイプ
    お金に対する苦労や焦りがなく、周囲に羨ましがられるかもしれません。

    さらに出世運や勝負運も強いので、あまりお金に不自由しないでしょう。

    射手座の金運アップ法

    お金よりも、その先にある経験や学び、楽しみを重視する射手座

    金銭に重きを置かないぶん、お金への執着をすこし強めれば運気が変わります
    結婚やマイホーム購入など、人生の土台をもつことでお金を貯められるでしょう。

    また射手座は、ストレスがたまるとついムダ遣いに走りがち。
    自由人で束縛嫌いなので、のびのび動ける環境に身を置くのも大切です。

    射手座に向いている貯蓄・運用術

    大らかで奔放な性格の射手座は、節約や貯蓄が大の苦手
    面倒な手続きも嫌いで、あればあるだけお金を使ってしまいます。

    給料から天引きされる財形貯蓄は、簡単かつすぐに引き出せないので最適
    また外国と縁があるので、外貨預金や海外株式・債権への投資も◎ですよ。

    第9位:水瓶座(1/20~2/18)

    水瓶座

    水瓶座の金運傾向

    収入にこだわりがなく、お金を使う目的や満足感を大切にする水瓶座
    「必要なぶんだけあればいい」という考えで、貯蓄にも興味がありません。

    また束縛嫌いで、仕事が続かなかったり、アルバイト生活だったり…。
    安定した生活を求めていないため、収入が不安定になりやすいです。

    ただ金運は強いので、お金を意識しなくても日々暮らしていけるはず。
    水瓶座の才能を活かせる仕事がみつかれば、お金持ちになれるかもしれません。

    水瓶座の金運アップ法

    そもそも水瓶座は、金銭やお金儲けへの興味・関心が薄いです。
    貯蓄や倹約よりも、収入を増やすことに目を向けた方がベター。

    趣味や好きなことに通じていて、全力投球できる仕事をみつけましょう
    水瓶座が本気になれば、トントン拍子で昇給や出世につながっていくはず。

    お金を浪費するタイプではないので、収入が増えれば自然にお金が貯まります

    水瓶座に向いている貯蓄・運用術

    貯蓄意識が低いうえに、金運が不安定で収入に波のある水瓶座。
    リスクの少ない預金方法で、ある程度のお金を確保しておくと安心です。

    くわえて本業以外に、得意分野やスキルを活かせる仕事をするのも吉。
    仕事の幅や人脈を広げることで、思いがけない収入アップにつながりますよ。

    第10位:蠍座(10/24~11/21)

    蠍座

    蠍座の金運傾向

    クールな雰囲気とは裏腹に、底知れぬ情熱とパワーを秘めている蠍座
    お金に対する執着心が強いので、ムダ遣いせず、収支をきちんと管理します。

    さらに、慎重で警戒心が強いので、危ない儲け話にのる心配はゼロ
    地道にお金を貯められる一方、効率よく収入を増やすのは苦手です。

    また、極端な節約に走って、気持ちがギスギスしやすいので要注意。
    倹約のせいでお金や人との縁が薄れると、結果的に金運を逃してしまいます

    蠍座の金運アップ法

    蠍座は、収支のバランスが安定していて、貯蓄に向いている星座。
    お金に困る心配は少ないですが、一攫千金のチャンスを得るのは難しいです。

    もし大きく金運アップしたいなら、みずから逆境に身を置いてみるのが吉
    すこし予算を多めに割いて、ギャンブルや投資にチャレンジしてみましょう。

    「損できない」という思いが働いて、大儲けにつながるかもしれませんよ。

    蠍座に向いている貯蓄・運用術

    12星座イチの粘り強さをもつ蠍座は、一度目標を決めたら一直線!
    もともと貯金に向いているので、ムリに凝った方法をとる必要はありません。

    貯金を趣味にして、地道にコツコツお金を貯めていくのが一番
    貯蓄型の保険に入ったり、定期預金に預けたりするのが最適ですよ。

    また蠍座は、ヴィンテージや骨董品、古道具など「古いもの」に縁があります。
    フリマやがらくた市で価値の高いものを見つけて、転売するのもオススメです。

    第11位:牡羊座(3/21~4/19)

    牡羊座

    牡羊座の金運傾向

    エネルギッシュで行動的、みずから運命を切り開いていく牡羊座。
    ハイレベルな収入運をもつ一方、お金の使い方もダイナミックです。

    やりたいことや欲しいものを我慢しないので、衝動買いやムダ遣いが多め。
    お金の管理も苦手なため、気づいたら家計が火の車…なんてことも多いです。

    大きく稼ぐ能力はありますが、思いきり使うのでお金が残りません。
    まずは、財政管理や貯蓄に意識を向けることからはじめてみましょう。

    牡羊座の金運アップ法

    一度決めたことは、どんなことでもやり抜く情熱をもっている牡羊座

    お金に執着がなくても、具体的な目標を決めれば猛然と努力できます。
    毎月の貯金額や目標金額を決めると、自然にお金を貯められるでしょう。

    また牡羊座は、仕事上のストレスで衝動買いやギャンブルに走りやすいです。
    実力を認められてのびのびと働ける職場なら、結果的に出費をおさえられます。

    牡羊座に向いている貯蓄・運用術

    面倒くさがりな牡羊座は、手続きが簡単で確実にお金の貯まる方法が最適。
    自動積立預金天引き貯金など、自動的に貯蓄できるシステムがピッタリです。

    また、短期決戦が得意なので、短期で利回りのよい金融商品も向いています。
    ミニ株外貨預金にもツキがあるので、チャレンジしてみるとよいですよ。

    第12位:魚座(2/19~3/20)

    魚座

    魚座の金運傾向

    感受性豊かで心根が優しく、子どものようにピュアな一面をもつ魚座。

    基本的に浪費家で、お金を貯めることに興味がありません
    気分のままに小銭を散財するので、手元にお金が残らないタイプ。

    ただ魚座は、直感が鋭く、援助者や高収入の仕事を見極められます
    出費は多いですが、収支の帳尻がなぜかあうようなお得な運勢でしょう。

    単にお金を浪費するのではなく、自分へ投資することで金運が開けますよ。

    魚座の金運アップ法

    魚座は、優柔不断でちょっぴり精神的に不安定です。

    一時の感情に流されて、つい不要なものを購入してしまいがち。
    また、説得や押しに弱いので、詐欺まがいのセールスにも要注意です。

    まずは、自分の感情を上手にコントロールすることが大切
    迷ったときは買わない、お金を使わないという強い意志をもちましょう。

    周囲の影響を受けやすいので、倹約家や貯蓄上手な友人を作るのも◎です。

    魚座に向いている貯蓄・運用術

    浪費家の魚座には、簡単かつ手軽にはじめられる貯蓄術がピッタリです。
    小銭を貯金したり、家計簿をつけたりして、お金への意識を変えましょう。

    また、自己犠牲精神が強いため、社会貢献型の金融商品とも相性バッチリ。
    貯めたお金が人や社会の役に立つとなれば、モチベーションが上がります。

    もっと詳しく金運を占いたいなら!星座占い×電話占いがオススメ

    もっと詳しく金運を占いたいなら!^星座占い×電話占いがオススメ

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
    金運最強で、お金に困らない星座ランキングをご紹介しました。

    ランキング上位の星座は、金運が強いだけでなく、財政管理の能力に長けています
    もって生まれた金運や傾向を活かせば、より金銭的に豊かな生活を送れるでしょう。

    一方、ランキング下位の星座は、そもそもお金にあまり執着しない傾向が強いです。
    自分の傾向を把握して、貯蓄や節約への意識を高めれば、金運が上昇していきますよ。

    「自分の星座の金運について、もっと詳しく占いたいなぁ」
    「星座占いランキングの結果や内容がしっくりこないんだけど…」

    ここまで読んでいる方は、こんな風にお考えかもしれません。

    今回ご紹介したのは、あくまで12星座における総体的な金運傾向
    個人に焦点を当てていないので、ズレや物足りなさを感じるのは当然です。

    もっと詳しく星座占いで金運を占いたいなら、プロの占い師に鑑定してもらうのが一番
    占い師に直接相談すれば、あなただけを占ってくれるので、より具体的な結果を教えてくれます。

    またプロの占い師は、たしかな知識と経験があるので、結果に対する信頼性もバッチリ
    より深く、正確に占ってもらえるのはもちろん、アドバイスやヒントまでもらえますよ。

    ただ、わざわざ占いのために外出したり、高いお金を払ったりするのは億劫ですよね。

    そこでオススメなのが、電話占いです。
    電話占いとは、電話越しにプロの占い師に鑑定してもらうサービス。

    電話さえあれば、場所や時間を選ばず、いつでもどこでも鑑定してもらえます。
    移動時間や交通費がかからないので、手軽に本格的な占いを体験できるんです!

    しかも鑑定料の相場は1分間200~500円ほどで、相談した時間のぶんだけ支払えばOK
    初回は無料・割引で鑑定できるサイトも多く、費用をおさえて占いを楽しめるんですよ。

    当サイトでは、お手頃価格で当たると評判の電話占いをランキング形式でご紹介
    鑑定料金や特典、オススメ占い師など、知っておくと役立つ情報をまとめています。

    電話占いを利用すれば、自宅にいながら、お得に本格的な占いを体験可能
    占い好きなら試してみて損はないので、ぜひ一度活用してみてくださいね。